
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

拍手する
 
│posted at --:--:--│
2010年08月27日(Fri)

残暑お見舞い申し上げます

カテゴリー:playmobil記事編集

IMG_4037s.jpg

というわけで、水着プレモをもう1点。

Ferienspaß(休暇の楽しみ)シリーズから、
playmobil 4860 Mädchen mit schwimmreif(浮き輪と女の子)です。
名前の通り、水着&ポニーテールの女の子モビとカメの形の浮き輪がセットになっています。
浮き輪以外の付属品はサンダルのみ。シンプルなセットです。
こちらのサンダルはちょっと硬めの樹脂製ですが、今度はカメの方がむにょーん。。。
しかも色移りするのか、サンダルに赤っぽい色が付いていました。
でも、カメかわいいからいいや♪
 

続きを読む≫
拍手する
 
│posted at 23:54:00│ コメント 2件トラックバック 1件
2010年08月26日(Thu)

・・・ものすごく、お久しぶりです。

カテゴリー:playmobil記事編集

IMG_4011s.jpg

気が付けば広告が出てしまっていて、気になりながらも夏休みに入り、ということで、
過去最高の放置状態になってしまいました。
そんな間にもカウンターは回っていて、申し訳ないやら情けないやらありがたいやら。。。

別に何かものすごく忙しい用事があるという訳でもないのに、何だか余裕がありません。
いつの間にやら日々が過ぎていく感じ。
すでにいい年なのに、そんな勢いで年をとるのは困るわ~。

写真は、playmobil special 4695、Urlauberin(休暇旅行中の女性)。
新タイプの下半身パーツでビキニスタイルです。
付属品はバッグ・タオル・ボトル・本、頭にはサンバイザーを被っています。
髪のリボン、胸の花模様、バッグ、サンダルが濃ピンクで揃えてあってなかなかオシャレ。
色はきちっと揃ってますが、サンダルのみゴムっぽいむにょーんとした材質でできてます。
個人的にはあまり好きではないのですが、子どもには扱いやすいのかな。
黄色いタオルはフェルトのようです。

溜まっていたプレモの中から「これだけは8月のうちに…」と思っていたものを
ようやく写真に撮れました。バックが手描きの超適当ですが、何とか間に合ってよかった。。。
 
拍手する
 
│posted at 23:14:33│ コメント 1件トラックバック 1件
2010年06月06日(Sun)

電話といえば?

カテゴリー:stamp記事編集

IMG_3151s.jpg

写真を撮ってすぐアップしようと思っていたのに、また間が開いてしまいました。
どうもうまくありません。なんでだろ??

で、写真を撮ったといっても、またもや切手のみの写真です。
一番最近買った中の1組。
AUTOMATISERING TELEFOONNET VOLTOOID(オランダ 1962年 Mi:779-781)
電話回線自動化を記念した切手のようです。
未入手の子供切手などを探していて出会いました。例によって一目惚れです。

渋めの色遣いとスッキリとグラフィカルなデザインがステキ♪
昔懐かしいダイヤルですが、私にとって電話といえばやっぱりこのイメージ!
現代っ子にはピンと来なかったりするんでしょうか…。
12Cの切手はネットワークのイメージなのかなぁ?
ちょっと不思議な感じです。何かをかたどっている気がするんだけど、何だろ??
  拍手する
 
│posted at 00:53:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2010年05月31日(Mon)

!…危うく

カテゴリー:doll記事編集

IMG_3108s.jpg

よかった。5月中に気がついて。我ながら、放置にも程があります。
また野暮用が発生して、予想よりは出掛けることが多いのだけれど、
去年よりず~っと余裕があるというのに、日々が過ぎていくのが早いです。
あっという間に1ヶ月以上が過ぎていました。…単に歳をとったという事?

写真は、「あ~、もう広告が出ちゃうよ~」と思った頃に撮ったもの。
イマイチだったのでどうしようかと思っていたけど、他にないのでとりあえずアップ。

べちが持っているのは愛用の腕時計。
別にミッキーマニアという訳でもないのだけど、これは気に入ってるのです。
ある日、たまたま台所のテーブルに置きっ放しにしていたら、
熱湯をこぼしてしまい、本体より大事?なお気に入りのベルトが
大やけどを負ってしまったのでした。(もう結構くたびれてたんだけどね。)
それから一月ほど新しいものを探していたのですが、
結局赤が見つからず、『ブラウン』で手を打つことに。
しかし、しかし、届いたベルトはブラウンというよりは薄いチャコールグレー。
所詮は消耗品だし、今回はこれでガマンしようと付け替えてみたものの、
文字盤と違和感のありまくりのジジムサイ仕上がりです。
こんなことなら材質より色を取ればよかったかも~。。。
 
拍手する
 
│posted at 11:29:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2010年04月08日(Thu)

ペーパー?ドール♪

カテゴリー:doll記事編集

IMG_3029s2.jpg

おともだちのににさんにいただいた、お人形好きのハートを鷲掴みのステッチ♪
とっても細かくて、見ているだけで気が遠くなりそうな、お手間要りの作品です。

昨日、ぴったりの色のフレームを見つけたので、さっそく額装。
今日はあいにくの雨降りなのですが、案外明るかったので、
おでこのかわいい彼女に合わせて、vinべちと一緒に記念撮影してみました。
(嬉しくて待ちきれなかった、とも言う。。。)

さて、フレームの中の全貌は… 

続きを読む≫
拍手する
 
│posted at 23:51:44│ コメント 2件トラックバック 0件
